一宮市を中心とする西尾張地域の農水畜産物やそれらを使用した食品で、一宮の歴史や文化が感じられる食品を「いちのみや食ブランド」として認定、商品のPR活動を行っています。

いちのみや食ブランドに関する新着情報

食ブランドパンフレット(2022年度版)を作成しました!
2022年11月14日

5千部作成。一宮のデザート、加工品など61商品掲載!

パンフレットはA5版、24ページ中綴じ、フルカラー印刷で5,000部作成。

冬の寒風「伊吹おろし」を利用した切干大根、市東部の千秋町で生産される卵をはじめ一宮産のブランド米「あいちのかおり」と愛知県産の酵母のみを使用して醸された清酒、一宮産のナスを使用したジャムなど計61商品を掲載しています。

pdf_small2022度版いちのみや食ブランドパンフレット(PDF/22.9MB)

パンフレットは一宮商工会議所、尾張一宮駅前ビル(i-ビル)1階の観光案内所等で無料配布しております。
この機会に是非ご活用ください。
お問い合わせは一宮商工会議所(TEL.0586-72-4611)まで。

いちのみや食ブランドとは?

食卓イメージ

一宮市を中心とする西尾張地域の大根や鮎といった農水畜産物やそれらを使用した食品で、一宮の歴史、文化が感じられる食品を「いちのみや食ブランド」として認定、商品のPR活動を行っています。