一宮市を中心とする西尾張地域の農水畜産物やそれらを使用した食品で、一宮の歴史や文化が感じられる食品を「いちのみや食ブランド」として認定、商品のPR活動を行っています。

いちのみや食ブランドに関する新着情報

新たに9品目を「いちのみや食ブランド」として認定いたしました。
2015年6月17日

新たに9品目を「いちのみや食ブランド」として認定いたしました。
これにより認定商品は計49品となりました。
今後、これらの認定商品には認定証を発行するとともに「認定マーク(データ)」の使用を許可し、「いちのみや食ブランド品」として広告・販売できるほか、積極的にPRを行っていきます。

■今回の認定商品

【青果・水産・加工品】
千両なす(せんりょう) (三井食品株式会社)
特別栽培米 からだにおいしいお米 (愛知西農業協同組合)
幸ちゃん 熟成黒にんにく酢 (株式会社 尾関園芸)
幸ちゃん にんにく酢(株式会社 尾関園芸)
ニンニク酢 (株式会社 尾関園芸)

【卵・鶏肉】
炭焼き風(すみやきふう)焼きとり (浮野養鶏(株))
ヘルシーカレー (浮野養鶏(株))

【スイーツ】
いちじくチョコ (Patissenie K.Shimao)
いちじくマカロン (Patissenie K.Shimao)

いちのみや食ブランドとは?

食卓イメージ

一宮市を中心とする西尾張地域の大根や鮎といった農水畜産物やそれらを使用した食品で、一宮の歴史、文化が感じられる食品を「いちのみや食ブランド」として認定、商品のPR活動を行っています。